ハッピーストーン印鑑の持つパワーと神秘的な魅力

結婚・出産・入学・成人・就職など、人生の節目で必要となる印鑑。

せっかく持つなら、運気がアップする印鑑を選びたいですよね。

天然石は、古くから神秘的な存在として語り継がれてきました。

神秘の輝きを放ち、飾っておいても美しい天然石「ハッピーストーン」は、運気がアップすると言われている素材の一つです。

この記事では9種類のハッピーストーン印鑑について紹介します。

ハッピーストーン印鑑の種類

ハッピーストーン印鑑は、人生の節目のスタートにもお勧めできる商品です。

ハッピーストーン印鑑には、以下の9種類があります。

・水晶
・紅水晶(ローズクォーツ)
・黄水晶(シトリン)
・青水晶(ブルークリスタル)
・赤メノウ
・青メノウ
・虎目石(タイガーアイ)
・ロードナイト
・ラピスラズリ

ハッピーストーンは天然素材なので、同じ種類のものでも石の色や模様に個体差があります。
そのため、自分だけのたった一つの印鑑を持つことができます。
それぞれの天然石は意味を持っています。
以下、それぞれの天然石について紹介をします。

水晶の印鑑

紅水晶(ローズクォーツ)

水晶は優れた浄化作用を持つ石として知られています。
日本では、奈良時代から「水の精が宿る石」として祭祀や祈祷などに使われてきました。
また、調和を生み出し、それらを統合させより一層強い力を生み出すとも言われています。
潜在的な魅力やパワーを呼びさまして、やる気や決断力、想像力、洞察力がアップすると言われています。

紅水晶(ローズクォーツ)

ローズクォーツ(rose quartz)の中でも特に透明度の高いものが紅水晶と呼ばれています。
可愛らしいピンク色のため、女性に人気があります。
慈愛、優しさ、和やかさを象徴する石とされ、内面の美しさを輝かせる力があると言われています。
紅水晶は、真実の愛と美的感覚を育むパワーを持つと言われています。

黄水晶(シトリン)

太陽を象徴する石です。黄水晶(シトリン)の持つ波動は水晶系の石の中でも特に明るく、優しさやぬくもりに満ちています。
黄水晶(シトリン)は古くから、富と繁栄をもたらす幸運の石とされてきました。
東洋では「財運をもたらす」と、西洋では「商売が上手くいく」と言い伝えられています。
黄水晶(シトリン)の色は気力を高め、物事に前向きに取り組む力を与えてくれると言われています。
疲れた気持ちや緊張を和らげ、精神的な充実感を促します。
そのため、生命力に満ち、勇気と自信をもたらすとされています。
金運や財運を高めるだけでなく、毎日をポジティブに過ごしたい方におすすめしたい石です。

青水晶(ブルークリスタル)

心を落ち着かせる癒しの青。
青水晶(ブルークリスタル)の清らかな透明感は、心のうちを清め、全てを浄化してくれるとされています。
ネガティブなエネルギーをポジティブに変え、幸運を招くサポートをしてくれます。
幸運を招く潜在能力を引き出すことで、やる気や決断力、想像力、洞察力がアップすると言われています。
願望の実現をサポートしてくれるとも言われています。
透き通るブルーは男女を問わず人気なため、贈りものとしてもお勧めできます。

メノウの印鑑

赤メノウ

赤メノウは自然愛の守り神。豊作、長寿、富み、健康をもたらす力があるとされています。
勇気と行動力を養い、失敗や不幸を防ぎ、開運、縁起、財運をもたらすと言われています。
また、集中力、忍耐力、持続力をもたらすとも言われています。
赤メノウは情熱と行動力を呼び覚ますパワーを持つと言われているため、恋愛成就や愛を告白する勇気が欲しいときにもおすすめです。
赤メノウを身につけていると、心の豊かさや、感謝をはぐくむとも言われています。
持ち主の優しい気持ちが通じやすくなるため、大切な人との絆が深いものとなり、家庭や職場での人間関係を円滑にしてくれるでしょう。
新しい環境になじみたいときにも赤メノウはお勧めです。」

青メノウ

青メノウは、恋愛や人間関係を良好にする石です。
長寿、健康、平和をもたらすパワーがあるともされています。
冷静さをあらわす青色が、疲れた心や心の傷を癒してくれます。
悲しい出来事、トラウマ、ストレスを和らげることで、身に着ける人の心のバランスを整えてくれるとされています。
青メノウを持つことで、未来へ向かうエネルギーが湧いてきて、本来の進むべき道に導いてくれると言われています。
また、自身の知性や理性を引き出し、思考能力を高めるパワーを持つと言われています。
精神的な成長をしたい、ステップアップしたいときや、隠れた才能を開花させたいときにサポートしてくれるため、受験や試験のお守りにもおすすめのパワーストーンです。

その他の天然石印鑑

虎目石

虎目石(タイガーアイ)は、仕事運や金運を高め、願望の達成をサポートしてくれると言われています。
タイガーアイは、古くから魔除けのお守りとして珍重されてきました。
邪悪な力を跳ね返すパワーがあるため、人間関係のトラブルや災厄を退ける効果も期待できます。
虎目石(タイガーアイ)は、光の反射によって縞模様が虎の眼のように見えることから「すべてを見通す眼」とされてきました。
目先の損得にとらわれずに物事の本質を見抜き、洞察力を高め、自分にとって最良の判断へと導いてくれるでしょう。
そのため、独立して新しい事業を始めようとする人や、新しいことにチャレンジしようとする人にはお勧めです。
また、インスピレーションを高めてくれるため、クリエイティブな仕事をしている人にもお勧めの石だといえるでしょう。

ロードナイト

ロードナイトは翡翠の仲間で、美の女神ビーナスにゆかりのある石です。
ロードナイトの名前の由来は、ギリシャ語でバラを意味する「rhdon(ロドン)」に由来して名付けられました。
和名は「薔薇輝石」。かつては日本でも愛知県や岩手県で産出されていたことがあります。
ロードナイトは、隠れた魅力を引き出し、恋のチャンスをもたらし幸せへと導いてくれるパワーを持つと言われています。
友愛や博愛の石として、人間関係を豊かにし、人との絆を大切にする石とも言われているため、愛を育み、愛を深める効果が期待できます。
また、肉体の不調を和らげたり、疲労やストレスを緩和するパワーもあるため、子育てや人間関係のストレスを感じている人にもお勧めです。

ラピスラズリ

ラピスラズリは、日本名では「瑠璃(るり)」、中国では「青金石(せいきんせき)」と呼ばれています。
洞察力、判断力、知恵を高めて幸運を呼び、精神の不安を取り除き、災いを遠ざけるパワーを持つと言われています。
ラピスラズリは邪気を払う魔よけの石です。
外部からの邪気だけではなく、自身の心の邪念も払うと言われています。
目先の結果だけではなく、自身にとって正しい方向への前進を促す判断力を高めてくれます。
創造力と直観力を高めるため、企画やクリエイティブな仕事をしている人にはお勧めです。

店舗検索